SSブログ
- | 2014年05月 |2014年06月 ブログトップ
- | 次の10件

島崎遥香も利用しているインスタグラムとはなに? [AKB48]

島崎遥香さんが総選挙を前にして、インスタグラムを再開したと話題になっていますが、このインスタグラムとはいったいどういうものなのでしょうか。

ウィキペディアによると無料SNSの一つで画像に特化したiPhoneやAndroid用のアプリケーションソフトと書かれています。

このソフトは写真に特化してあるだけあった、画像フィルターが17種類もあって、自分の写真をその日の気分で自由に変更できるようです。

そして、アップされた画像に対し、コメントをつけたり、フォローする機能があるようです。

なんだか、ツイッターとFacebookとGoogle+ を足して写真機能で割ったようなSNSです。

現在、このインスタグラムを利用して、フォロワートップは芸能人では

1位 水原希子
2位 ローラ
3位 梨花
4位 小嶋陽菜
5位 蒼井そら

そのほかにAKB関連では、前田敦子、篠田麻里子、松井玲奈などが参加しているようです。

それでは、その話題の島崎遥香さんのインスタグラム上での写真を見てみましょう。

島崎遥香1.jpg

島崎遥香2.png

島崎遥香3.jpg

うーむ、なんといいましょうか、ぱるるらしいというか、不思議ちゃんな感じがよく出ていますね。

Google+ を見慣れた身としては、いろんなフィルターがあって、とても新鮮に感じますね。Google+ でここまでしようと思ったら結構手がかかるのではないでしょうか。

しかし、AKB48グループ特に現役のメンバーは他のSNSとどう使い分けているのでしょうか?
公式ブログ、アメーバブログ、Google+ 、会員制のモバイルメールそれに人によってはTwitterやFacebookもやっている人がいます。そのうえこのインスタグラムですか。

よくネタがもつものだと感心します。投稿するだけでも時間がとられるでしょうに。

ねえ、玲奈さん。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

菊池桃子の長女 障害を乗り越え有名私立中学校へ [芸能]


現在、菊池桃子さんはシングルマザーとして、長男と長女二人のこどもを一人で育てていらっしゃいます。

菊池桃子.jpg

長女は、乳幼児期に脳梗塞を患ったため、その後遺症で、今も左半身に麻痺が残っているそうです。その娘さんが頑張って、某有名私立中学校を合格して、通学されているとのことです。

しかし、その裏で、菊池桃子さんが、しっかり支援をして受験に臨まれたと聞いています。

私立中学校は特に「健全」な状態を望み、体に障害を持つ人を積極的に受け入れがたいという傾向にあり、そのため、「健全」の定義を学校側としっかり話し合い、学校側に納得してもらったという、お母さんとしての菊池桃子さんの頑張りがあったからこそだと思います。

菊池さんは自身のブログで、「何校も断られた、受験どころか、願書さえ受け付けてもらえない状態です。本当にこれには悩まされた」と語っておられます。

義務教育の中学校に通えば必ず、支援学級に回されているのが目に見えていたため、娘さんを入学させることができる私立中学校をいくつもまわったようです。

子供のためとはいえ、本当に菊池桃子さんが献身的に尽くしていることがよくわかります。またそれに応えた娘さんもすごく立派だと思います。

これからも、いろんな障害があるとは思いますが、頑張ってほしいものです。


障害を持つ子の一親としてのコメントでした。



ゴジラ ハリウッド 1998年版を動画で復習 [映画]


今年2014年夏、ハリウッド版ゴジラの第2弾が公開されます。

その前に、前作のハリウッド版ゴジラ「Godzilla」を動画で復習してみましょう。

前回のゴジラは1988年に公開されました。

ストーリーを簡単に説明しますと、

ゴジラは核実験によって突然変異した巨大怪獣という設定でした。
ニューヨークに表れて、アメリカの攻撃にもものともせず、マンハッタンビル街を破壊します。そして、あろうことか、ゴジラはマジソンスクエアガーデンを巣にしてしまい、その巣から小型ゴジラの群れが現れます。なんとか巣は壊滅できたが、今度は巣を壊されたゴジラが出てきて大暴れ、アメリカ軍との大格闘の末、なんとか人間が九死に一生を得ます。
しかし、壊滅させたと思っていた巣には、なんと卵がまだ残っていた。




日本版ゴジラは孤高な感じがしますが、ハリウッド版ゴジラでは子供を守る親の立場になっています。いろんな考え方があるものですね。さすがハリウッドです。

上の動画はフルなので、もう少し、短い動画も上げておきます。





そして、今年2014年公開のハリウッド版ゴジラの予告編が公開されました。この予告編にはゴジラの顔はチラッとしか映りません。ゲスト出演している渡辺謙のほうがしっかり確認できます。





さすがに、ストーリはまだ「極秘」でして、どんなストーリかは今はわかりません。

しかし、予告編を見る限りは、かなりリアルに描かれていて、不気味さが漂います。

夏の公開が待たれるところです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

嵐 コンサート 2014 イン ハワイ [芸能]


今、のりにのってる嵐の、コンサート2014インハワイの情報をまとめてみました。

早いもので、嵐は今年で結成15周年を迎えました。その15年前のデビューシングルの結成発表を行った生誕地がハワイでした。

そういう縁もあって、ハワイ州知事から招待を受けて実現した模様です。

このコンサートは「15周年記念 ALASHI BLAST in Hawaii」と題して、9月19日と20日にオアフ島ホノルル郊外の特設ステージで行われ、二日間で延べ3万人の動員が見込まれています。
日本人アーティストでは過去最大規模で、現地でも数々の「おもてなし」が準備されるようです。

さて、このコンサートを見るにはどうしたらよいかですが、まず、このコンサートのみの販売は予定されておらず、ファンクラブ会員向けコンサートチケット付き旅行パックとして発売される模様です。ということは、ファンクラブ会員専用ということになりますね。このコンサートを見たかったら、まずファンクラブに入る必要があります。

http://www.johnnys-net.jp/page?id=jfcJoin

入会金1000円+年会費4000円の計5000円が必要になります。


ただ、人気の嵐ですから、ファンクラブに入ったからと言って100%行けるわけではありません。抽選という高い壁が待っているのでした。


今回のこのハワイでのコンサートは20万円ほどかかるのではないかと予想されており、一部のファンから「高すぎでコンサートに行けない」という声も上がっている模様です。

しかし、現実にはプレミアがついてもっと高くなる可能性もあるわけで、嵐のファンには悩ましいところだと思います。

でも、生粋の嵐ファンはたぶん購入することでしょう。3万人集まるのですから凄いです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

三倉佳奈さんの旦那さんの名前は? [芸能]

双子の姉妹、マナカナでおなじみの三倉佳奈さんが第一子を妊娠したことを自身のブログで発表していますね。ご主人(旦那)はいったいどんな方なのか、画像も含めて、報告いたします。

三倉佳奈さんはマナカナの妹さんの方です。NHKの朝ドラ「ふたっりこ」の頃は本当に見分けがつきませんでしたが、最近ではわりと見分けがつくようになってきました。特に目のところにほくろがある方が佳奈さんです。

三倉佳奈.jpg

第一子は5か月目に入ったそうで、まあなんとか安定期に入ったというところでしょう。3か月目まではどうなるかわからないので、確実に近いこの時期を選んだのだと思います。

さて、ご主人の情報ですが、まず、画像をご覧ください。

三倉佳奈3.jpg

なかなかのハンサムさんですよね。ちょっと少年隊の東山君に似ています。

年齢は佳奈さんの一つ上ということと、大学時代に知り合ったということですので、三倉佳奈さんのプロフィールからいくつかわかります。

佳奈さんは1986年の2月生まれ、大学は関西学院大学です。

ということは、ご主人も同じ関西学院大学ご出身ということになります。年齢も佳奈さんの一つ上ですから、今年で29歳ですね。アパレル関係の企業にお勤めということですが、お名前や、会社名は公表していらっしゃいません。

そりゃそうですよね。一般の方なんですから。

それでも、写真画像は出回るもんですね。

大学で、知り合ったきっかけは、大学の授業中に「シャーペン貸して」だったそうですが、これは絶対狙ってましたよね、ご主人。ふつう、こんなことで、交際までは始まらないって。

結婚されたのは、2012月の12月と報じられています。



さて、結構調べればわかるものですね。世の中って怖いなあ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

つけ麺バーガー ロッテリアの味つけは? [グルメ]

ロッテリアがまたまたやってくれました。5月20日からつけ麺バーガーが発売されるそうです。
さて、お味はどうなるのでしょう。

つけ麺バーガー.jpeg

ロッテリアは以前ラーメンバーガーなるものを販売していましたね。確か、過去には、ナポリぱんだバーガーやメンチカツバーガーも販売した経験がありますからね。

ラーメンバーガー.jpg

今回のつけ麺バーガーはラーメンシリーズの第2弾になりますが、どうみても、これはマクドナルドのとんかつバーガーを意識したものではないでしょうか。

ほんとに、ロッテリアさん、凝りませんねぇ。


それで、お味の方なのですが、スミマセン。まだ発売前なので、実際のコメントはできませんが、むりやり予想をたててみます。

まず、ベースは「東池袋 大勝軒」とコラボレーションということになっていますので、味は大勝軒の味を予想すればいいのかなあ。

はい、これが、大勝軒のつけ麺 あつもり。

大勝軒.jpg

これをみると、つけ麺というのは、いかにスープが大事かということがわかります。麺だけ食べてもあまりおいしくない。スープあっての麺ですから。

で、ロッテリアはどうしたかというと、なんと、スープも付けちゃいました。ついでに割り箸も!!

これは、もはや、ハンバーガーの範疇を越えている。まあ大勝軒の味を再現できているのならば、これが、全国、どこでも食べられると考えると凄いなあとは思うが、はたして、この林檎酢の効いた大勝軒の味をどれぐらいの人が知っているのだろうと思ってしまう。

なんだか、結局は、ラーメン(つけ麺ね)とハンバーガーは別々でいいんじゃねえ的な落ちになりそうな雰囲気大ですね。

でも、一度は食べてみたいかも。一度ね。

バイオリニストの東山加奈子さんの画像 [芸能]

TOKYOの長瀬智也さんのお相手ではないかということで、今、バイオリニストの東山加奈子さんが話題になっていいます。彼女はどういう人なのでしょうか、画像を含めてご紹介します。

まずはプロフィール拝見
東山加奈子2.jpg

東山加奈子1.jpeg

たいへんおきれいな方ですね。長瀬さんってこういう清楚な方がタイプなのでしょうか。

神奈川県出身の方で、4歳よりバイオリンを始められたそうです。
従事した先生は、滝川美穂子先生、山岡耕筰先生、山岡みどり先生、前澤均先生、清水高師なのようです。

学校は、北鎌倉女子学園高校音楽科を経て東京藝術大学音楽部器楽科を卒業れています。

受賞コンクールは、第57回全日本学生音楽コンクール東京大会入選、第13回日本クラシック音楽コンサート入賞など、輝かしい遍歴をお持ちです。

現在は、ソロ、室内楽、オーケストラなど多方面で演奏活動を行っていられるようです。

そして、メインの活動は、≪Quartette Soleil(クァルテット・ソレイユ)≫というカルテットで活躍されています。

この≪Quartette Soleil(クァルテット・ソレイユ)≫はバイオリンの東山加奈子さんの他はバイオリンの平野悦子さん、ビオラの高橋梓さん、チェロの太田陽子さんのメンバーでなりたっており、4人が東京芸術大学在籍中の2004年に結成されたようです。

カルテットソレイユ.JPG

このクァルテット・ソレイユもさまざまな賞を受賞しています。

第7回フランス・ボルドー国際弦楽四重奏コンクール特別賞や、第24回リゾナーレ室内楽セミナー優秀賞受賞などです。

彼女たちの活動動画を調べてみましたが、ちょっと見当たりませんでした。

スイマセン、私には難しすぎて、ちょっとわからない世界でした。

長瀬君、わかるのかなあ。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽
- | 次の10件
- |2014年05月 |2014年06月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。