SSブログ

バイオリニストの東山加奈子さんの画像 [芸能]

TOKYOの長瀬智也さんのお相手ではないかということで、今、バイオリニストの東山加奈子さんが話題になっていいます。彼女はどういう人なのでしょうか、画像を含めてご紹介します。

まずはプロフィール拝見
東山加奈子2.jpg

東山加奈子1.jpeg

たいへんおきれいな方ですね。長瀬さんってこういう清楚な方がタイプなのでしょうか。

神奈川県出身の方で、4歳よりバイオリンを始められたそうです。
従事した先生は、滝川美穂子先生、山岡耕筰先生、山岡みどり先生、前澤均先生、清水高師なのようです。

学校は、北鎌倉女子学園高校音楽科を経て東京藝術大学音楽部器楽科を卒業れています。

受賞コンクールは、第57回全日本学生音楽コンクール東京大会入選、第13回日本クラシック音楽コンサート入賞など、輝かしい遍歴をお持ちです。

現在は、ソロ、室内楽、オーケストラなど多方面で演奏活動を行っていられるようです。

そして、メインの活動は、≪Quartette Soleil(クァルテット・ソレイユ)≫というカルテットで活躍されています。

この≪Quartette Soleil(クァルテット・ソレイユ)≫はバイオリンの東山加奈子さんの他はバイオリンの平野悦子さん、ビオラの高橋梓さん、チェロの太田陽子さんのメンバーでなりたっており、4人が東京芸術大学在籍中の2004年に結成されたようです。

カルテットソレイユ.JPG

このクァルテット・ソレイユもさまざまな賞を受賞しています。

第7回フランス・ボルドー国際弦楽四重奏コンクール特別賞や、第24回リゾナーレ室内楽セミナー優秀賞受賞などです。

彼女たちの活動動画を調べてみましたが、ちょっと見当たりませんでした。

スイマセン、私には難しすぎて、ちょっとわからない世界でした。

長瀬君、わかるのかなあ。






スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。