SSブログ

伊東美咲さんの旦那様は超有名なパチンコ会社の社長 [芸能]


伊東美咲1.jpg

本日から復帰第一弾として、アメーバブログを開設した伊東美咲さんですが、なんと、彼女の旦那さんはパチンコ会社「京楽」の社長さんだったのですね。

知らなかったなあ。


京楽といえば、AKB48グループを管理運営するAKSの親会社ですね。


伊東美咲さんがご結婚されたのは2009年ですが、2009年といえばAKB48グループが第1回選抜総選挙を開催した年ですね。

AKB48がいよいよ世間にその姿を現す時ですよね。そのAKB48の選抜総選挙も今年で6回目となり、もうほとんど、年間行事の一部になってしまいましたね。

今年は、どうなるのでしょうね。指原2連覇なるか、それとも、渡辺麻友の逆襲なるか、はたまた支店からの刺客、松井珠理奈・玲奈の勢いは本物なのか。見どころ満載です。


AKB48総選挙公式ガイドブック2014 (講談社 Mook)

AKB48総選挙公式ガイドブック2014 (講談社 Mook)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2014/05/14
  • メディア: ムック



しかし、伊藤さん、すごいところの社長に見初められたものですね。


さて、その伊藤さんですが、2009年に結婚され、2010年に第一子が生まれてから、芸能活動から離れておられたようです。そしてこの度、子育てもひと段落したとして、本日5月13日よりアメーバブログを投稿されたということです。

投稿内容は、「これからCMや雑誌のお仕事を中心に少しずつお仕事を再開していくにあたり、 アメブロと並行してブログを書いていく事になりました。子育て家事においてもまだまだ 日々奮闘中ではありますが、その経験と共にこれから出会う沢山の事、皆様にお伝えして いきたいと思っています。楽しみにご覧下さいね!」としており、これから、テレビや雑誌に登場される日も近いのではないでしょうか。

それにしても、伊藤さん、全然変わりませんね。私が見ていたのは、フジテレビの「ランチの女王」にトマトちゃんとして出演していた頃のことを思い出しました。

あのころはまだ25歳という年齢であり、主演の竹内結子より断然綺麗で、場面によっては、伊藤さんの方が人気がありました。

伊東美咲3.jpg

そのあと、数々のCMに出演されていたのですが、あるときからぱったり見なくなったと思ったら結婚されていたのですね。どうやって、知り合われたのでしょうか?興味のあるところです。

最近の写真を見ましたが、ほんとにお変わりなく、びっくりしました。

伊東美咲2.jpg

ちょっと懐かしく思ったニュースでした。




ランチの女王 DVD-BOX

ランチの女王 DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: フジテレビジョン
  • メディア: DVD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

アルベルトザッケローニ fireの言葉に... [TV CM]

本日、サッカーワールドカップの出場選手23人が決まりましたね。

発表したのは、日本代表の監督、アルベルトザッケローニ氏です。

ザッケニーロ監督.jpg

私が彼のことで心に残っている場面は、KIRIN缶コーヒーFIREのCMですね。

まず、最初に、「これはなんだ?、一体彼は誰だ?」とインパクトを受けたのが、このFIREの電車の中吊り広告でした。

それには、彼の写真と一緒に、以下のことが書いてありました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

20歳の時、病気のために選手を諦めた。
それから、いろんな仕事を探しながら、
サッカーと関われる道を探し続けた。

人は誰でも挫折する。大切なのは、その後だ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちょっと、この言葉にはやられましたね。ザッケローニ監督のサッカーへの執念、サッカーへの愛情。そして、最後の一行がまたすごい。

この時、私は大きな病気をした後だったので、心がポカンと開いたままの状態でした。なので、この言葉が心に大きく響いたのでしょう。何をやっても力が入らず、人生を諦めかけていたからです。でも、この言葉でちょっと思いとどまったところがあります。これからが大切なのだと。



そして、ダメ押しは、TV CMでした。

「もう一度人生をもらえるとしたら、二十歳の時に病気で諦めたサッカー選手を目指すだろう。でももう一度監督をやる必要はない。何故なら、この人生で私は、すべてを出し切るからだ」



もう、ガツンときました。ザッケローニ監督、かっこよすぎます。私にはこう言える人生があるだろうかと真剣に考えさせられました。

サッカーのことはそれほど詳しくありませんでしたが、この監督なら日本代表チームはやってくれるかもしれません。

昨日の日本代表選手を発表したときもこう言っています。

「日本サッカーの成長を証明したい。結果も大事だが、最終的に結果を導くのはプレー内容なので、まずはそこにこだわる。選手にはあえて目標を提示しない。常に勝利だけを求めてほしい。」




私の中では、まだこの人生での為すべきことがわかっていません。日比之精進の気持ちです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

桐谷美玲は大学を卒業できた? [芸能]

現在放送中のNHK大河ドラマ軍師官兵衛で荒木村重の正室・だし役を演じている桐谷美玲さんですが、ネット上で大学卒業が話題になっています。

桐谷美玲1.jpg

桐谷美玲さんは千葉県出身で、進学校で有名な千葉県立千葉東高校(偏差値70ですって)を経て、フェリス女学院文学部コミュニケーション学科に入学しました。

さて、ここからが、問題です。

はたして、彼女はフェリスを卒業しているのか、卒業しているならいつなのかです。

ストレートでフェリス女学院に入っていれば2008年に入学したことになり、順当にゆけば2012年卒業していることになります。

しかし、2012年ごろは芸能活動が多忙となり、1年間休学したようです。そして、晴れて2013年の春に卒業したというのが確かな情報なようです。

あれだけ、忙しければどちらかに専念した方がよいので、休学は賢明な判断だったと思います。その後もちゃんと大学に行き、卒業しているところがすごいですね。芸能界に入るとき、学業もおろそかにしないというお父さんとの約束は果たしたようです。


また、著名なフェリス女学院の卒業生を調べると、女性アナウンサーが多いことがわかります。これもフェリスの特徴といえるかもしれません。


改めて桐谷美玲さんのプロフィールを確認したのですが、驚きは体重でした。身長は168㎝もあるのに体重は39kgとありました。

桐谷美玲2.jpeg

周りの女性たちに聞いたら「うそでしょー」って答えが返ってきました。もしこれが事実なら抜群のプロポーションですね。

それもそのはず、高校時代から「SEVENTEEN」の専属モデルだったし、その後もnon-noのレギュラーモデルを務めていたぐらいですからね。

桐谷美玲3.jpg

それにしても才色兼備を地で行く桐谷美玲さんでした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

伊藤綾子 画像でサンタとは何? [芸能]

フリーアナウンサーの伊藤綾子さんの画像がそうとうかわいいと人気をよんでいます。特に「踊るさんま御殿」でサンタのような衣装で登場した回がかわいいとの評判です。

伊藤綾子0.jpg

それでは伊藤綾子さんとはどういう人でしょう。

所属しているセント・フォースのプロファイルをみてみましょう。

伊藤綾子1.jpg伊藤綾子2.jpg

生年月日:1980年12月23日
身長:162㎝
血液型:B型
出身地:秋田県
学歴:山形大学教育学部卒
趣味:フラメンコ、読書、ドライブ
資格:教職員免許(中学校、高等学校の英語)、マナー検定

となっています。

もともとは秋田放送のアナウンサーでしたが、2007年に秋田放送を退社し、フリーアナウンサーとなりました。その年から日本テレビ系「NNN Newsリアルタイム」で主に、芸能情報を伝えるリアルエンタメのキャスターを務めました。現在でも「news every.」に出演中です。

ニュース番組以外では、日テレ系の明石家さんまさんの番組に複数回でていますね。

確かに、写真を拝見すると、大変きれいなお方で、アナウンサーで一番美人と言われるのもわかります。秋田出身ということで、佐々木希さんや壇蜜さんと同様、目がくりっと大きく、色白で、すっと通った鼻筋といい、引き締まった口元といい、よく似ています。

伊藤綾子3.jpg

最近は本当に秋田美人が多くテレビで見かけるようになりましたね。あれっ、これは壇蜜のことかなあ。

壇蜜はともかく、伊藤綾子さんも相当な美人であることには変わりはありません。ネット上で話題になるわけです。

伊藤綾子4.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

大人AKB 塚本まり子さんの過去がどうした? [AKB48]

大人AKBとして初選抜?された塚本まり子さんですが、早くもネット上で過去についていろいろ憶測されているようです。

大人AKB1.jpg

ネット上に上がっている説は、もともと、インディーズバンドのボーカルではないかとか、旦那はそのリーダーではないか、はては、旦那は塚本高史ではないかという説までとびだしてくる始末。

どれも、公式に発表されたものは一つもなく(当たり前です!)、ソースがありません。
インディーズバンドの件は確かに、状況証拠的にはもしかしたらと思わなくもないですが、本人が認めていませんので、事実かどうかわかりません。しかし、仮に事実でも、募集要項にはプロアマ問わずとなっていますので、全然問題にはなりませんね。

それにしても、インターネット時代の情報探査力は凄いものですね。よくぞそこまで、探し出せるものだと感心してしまいます。


大人AKB2.png

さて、肝心の大人AKBの塚本まり子さんですが、報道では、本日(5月11日)京セラドーム大阪で行われた35thマキシシングル「前しか向かねえ」全国握手会にサプライズ登場し、握手会デビューを果たしました。

グリコ「パピコ」のCM衣裳に身を包み、ミニスカ姿を披露した塚本さんは緊張の面持ちで
「皆さま、初めまして。大人AKBの塚本まり子と申します。『まりり』と呼ばれています。よろしくお願いします」とあいさつ。
「こんな多くの方の前に立ち、緊張しています。ビックリしています。CM撮影は、まゆゆちゃんたちにたくさん助けてもらって本当に感謝しています。まだ実感がないのですが、家族ご近所の方も応援してくださっているので、これからも主婦とアイドルの二足のわらじを頑張りたいと思います」とかたりました。

握手会では、島崎遥香、横山由依、永尾まりあと一緒の列にならび、会場に来たファンと握手を交わしていた模様です。

塚本さんは、8月末まで大人AKBとして、劇場や、握手会などで活動する予定だそうです。


大人AKBとしての初仕事であった、グリコ「パピコ」のCMが5月14日から放映されるようで、もう少し、まりりブームは続くようです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

母親に優しい国 ランキングで日本32位はなぜ [世界情勢]

毎年、母の日の恒例行事となっている「母親に優しい国」ランキングが発表され、日本は32位で先進7か国で最下位でした。ちなみに30位は韓国、31位はアメリカ。
なお、1位はフィンランド、2位はノルウェー、3位はスウェーデンと北欧勢が占めています。

それではなぜ、日本が32位なのでしょうか。

そのためには、このランクの選出方法を知らなければなりません。

この「母親に優しい国」ランキングはNGOセーブ・ザ・チルドレン (Save the Children) が行っており、毎年母の日の前日にランクを発表しています。

評価基準は

①妊産婦死亡の生涯リスク
②5歳未満児の死亡率
③公教育の在籍年数
④国民一人当たりの所得
⑤女性議員の割合

となっており、これらを総合的に勘案し、176か国を対象にランク付けしたレポートです。

日本は、保険・栄養、教育、経済分野では上位の諸国と同水準でしたが、⑤の女性議員の割合がなんと、最下位のソマリアよりも低い数字だったことがその原因のようです。

このランキングを発表しているセーブ・ザ・チルドレンは、世界中で子供の命を守り育てる活動を行っている団体で、日本にも支部があります。

1919年にイギリスで設立され、子ども支援の世界的リーダーとして、国連や各国政府からも重要性を認められており、国連経済社会理事会のNGO最高資格である総合諮問資格を持つ団体です。

1日50円の寄付で子どもの命が救えるキャンペーンを実施中です。

http://www.savechildren.or.jp/






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

西内まりやは優香とたしかに似ている [芸能]

現在放送中のドラマ「スモーキングガン」に出演中の西内まりやさんですが、ネット上で優香さんんに似ていてそっくりと話題になっています。


さて、西内まりやさんは「セブンティーン」の専属モデルだった人で、最近、女優にも力を入れている今注目のタレントさんです。まだ今年で二十歳です。

さっそく、西内まりやさんが優香と似ているか検証しましょう。

まりやと優香.jpg

確かに、似てるかなあ。


次、

これはあまり似てないなあ。

西内まりや6.jpg


これはよく似ているね。

西内まりや3.jpg

ところで、ネット上ではもう一人似ていると噂されている人がいます。
女優の北川景子さんです。

西内まりや5.jpg

それではこの三人を並べて比べてみましょう。

まりやと優香.jpg北川景子.jpg

年齢が5歳ぐらいづつ離れているので、こうやって並べてみるとあまり似ていないように感じますが、写真の撮り方やとられて方向によっては似ている感じがします。

西内さんと優香さんはどちらかというと、かわいい系。北川景子さんは美人系って感じがします。美人度では北川さんが一歩リードかな。


あと、AKB48の島崎遥香さんにも似てるかなあ。

西内まりや7.jpg

そして、もう一人見つけました。今度は年下です。

橋本環奈.jpg西内まりや8.jpg

そうです、今話題の天使すぎるアイドル「橋本環奈」ちゃんです。

こうやって比べてみると、みんな同じ系統の顔立ちですね。ちょっと幼顔で、目が大きく、口元がきりっとしている。

さて、私が一番優香さんにも北川景子さんにも似てると思ったのがこのCM



ファッションセンターしまむらです。
さすがに、これに、優香さんや北川景子さんが登場するとは考えずらいですものね。
今までの彼女たちのブランドイメージが崩れてしまいます。

以上、簡単ですが、優香さんとの比較でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

加藤夏希さんが干された理由 [芸能]


本日放送されたNHKのイッピンでなんだか久しぶりに加藤夏希さんをテレビで見たような気がしました。

加藤夏希3.jpg

その理由が知りたくてネットで調べてみたら、加藤夏希 干された理由 というのが検索キーワードの上位にきているではありませんか。ちょっとびっくりしました。


その理由1
マネージャと交際していたらしいのですが、そのマネージャーが悪いやつで、加藤さんのお金を使いこんだあげく、「別れたら何もかもぶちまける」などと脅迫したため、損害賠償請求訴訟を起こした。それを「週刊文春」で報道されて、一挙にイメージがダウンしてしまったらしい。

その理由2
加藤夏希さんは秋田出身で、これまで、秋田美人の代表のように言われてきましたが、最近は佐々木希さんにその立場を奪われてしまったため。秋田出身には壇蜜さんもいますしね。

その理由3
テレビ番組のロケ(世界の日本人妻は見た)で、コギャルのコスプレに扮し、その写真を自分のブログに投稿したところ、ファンがドン引きしてしまったらしいこと。その画像がネット上に挙がっていましたが、それを載せるのは自粛します。

などが、その代表的な理由のようです。

私は、加藤さんのショートカットでクルクルした大きな目が大好きでした。今でこそ佐々木希さんにその場は奪われたとはいえ、まだまだ全然負けていないと思うのです。

加藤夏希2.jpg

しかし、芸能界では一度スキャンダルを起こすと清楚なイメージで売っていただけに、テレビ局も使いづらくなってしまったのが非常に残念です。

でも、今朝のNHKの番組に出ていたように、完全に干されたわけではないようですので、焦らずに自分のペースで着実にまた人気を取り戻してもらいたいです。

加藤夏希1.jpg

一ファンとしての意見でした。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

佐々木希 ドラマ ファーストクラスで太った? [芸能]

現在フジテレビ系で放送しているファーストクラスに出演中の佐々木希さんが太ったという噂がでていますが、これは、今回出演しているドラマの役柄設定で、過去に太っていたという設定であるというキーワードが独り歩きしたようです。

佐々木希0.jpg

このファーストクラスというドラマは今、非常に注目されているようです。ストーリーは沢尻エリカさんが演じるファッションモデルのサクセスストーリーを描いたもので、佐々木希さんはこの沢尻エリカのライバルモデルとして登場しています。

さて、実際の佐々木希さんはどうかというと、確かに、以前に比べればちょっと丸みが出てきたかなとは思いますが、とても太ったという印象はありません。

佐々木希1.jpg

佐々木希2.jpg

先日出演していたテレビ番組(アメトーク)を見ても、今でも美しく、かわいい佐々木希さんでした。

佐々木希4.jpg

佐々木希と言って思い出すのは、なんといってもロッテのFit'sのCMです。あの可愛いダンスが印象に残っています。佐藤健さんとの息の合ったダンスは非常に良かったです。最近はあまりこのCMも流れませんね。





最近のCMはウィルコムの誰とでも定額のCMでしょうか?高田純次らとほぼ意味の分からない会話内容がシュールです。誰とでもというのが、キーなのでしょうが。




ということで、佐々木希が太っているという事実はありませんでした。

佐々木希3.jpg

それにしても、かわいいですね。



佐々木希写真集「ささきき」

佐々木希写真集「ささきき」

  • 作者: 佐々木 希
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2013/09/05
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

西田尚美 かわいい画像 [芸能]

西田尚美さんのかわいい画像集めてみました。

西田尚美1.jpg

西田尚美2.jpg

初めて西田尚美さんをテレビでみたのは2003年の二宮和也くん主演のドラマ「STAND UP!」でした。西田さんは主人公二宮君のお姉さんで看護師さんの役でした。もう、11年も前のドラマだったんですね。それ以前からドラマなどには出演されていたようですが、話題になったのがこのドラマだったのではないでしょうか。

このドラマの役柄なのか、性格なのか、演技なのかわかりませんが、ちょっと蓮っ葉な感じがすごくよくて、記憶に残っています。


その後も西田さんは、着実に実力を付けていき、今でもいろんなドラマや映画に出演されています。主役もやれるし、個性的な脇役もこなすことができる非常に女優として才能豊かな方です。

西田尚美3.jpg

西田尚美4.jpg

テレビ出演は、NHKでの「神の月」やテレビ東京で放映された「三匹のおっさん ~正義の味方、参上!!」、映画は「銀の匙」や「百瀬、こっちを向いて。」、昨年は「真夏の方程式」、「クロユリ団地」などです。「クロユリ団地」で主演をしていた成宮寛貴とは11年ぶりの共演でしたね。


そして、最近の話題といてば、NHKで放映されているコント番組「LIFE~人生に捧げるコント~」でしょうか。これはウッチャンナンチャンの内村光良氏が手掛けるかなりハイクオリティなコント番組です。あまちゃんのコントに宮藤官九郎本人を出演させたり、NHKの体質を強烈に風刺したコントを作ったりとNHKにしては、なかなか骨太の番組です。

西田尚美6.jpg

その中で、西田さんもレギュラーメンバーとして参加され、演技の才能をいかんなく発揮されています。コメディを真面目にやるのはかなりレベルの高い演技を要求されますので、下手な女優では太刀打ちできません。

しかし、西田さんなら、綺麗でかわいいので番組の華にもなれますし、演技も抜群ですから申し分なしのキャスティングといえるのではないでしょうか。

西田尚美7.jpg

これからも活躍を期待しています。


ひみつの花園 [DVD]

ひみつの花園 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: DVD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。