SSブログ

つけ麺バーガー ロッテリアの味つけは? [グルメ]

ロッテリアがまたまたやってくれました。5月20日からつけ麺バーガーが発売されるそうです。
さて、お味はどうなるのでしょう。

つけ麺バーガー.jpeg

ロッテリアは以前ラーメンバーガーなるものを販売していましたね。確か、過去には、ナポリぱんだバーガーやメンチカツバーガーも販売した経験がありますからね。

ラーメンバーガー.jpg

今回のつけ麺バーガーはラーメンシリーズの第2弾になりますが、どうみても、これはマクドナルドのとんかつバーガーを意識したものではないでしょうか。

ほんとに、ロッテリアさん、凝りませんねぇ。


それで、お味の方なのですが、スミマセン。まだ発売前なので、実際のコメントはできませんが、むりやり予想をたててみます。

まず、ベースは「東池袋 大勝軒」とコラボレーションということになっていますので、味は大勝軒の味を予想すればいいのかなあ。

はい、これが、大勝軒のつけ麺 あつもり。

大勝軒.jpg

これをみると、つけ麺というのは、いかにスープが大事かということがわかります。麺だけ食べてもあまりおいしくない。スープあっての麺ですから。

で、ロッテリアはどうしたかというと、なんと、スープも付けちゃいました。ついでに割り箸も!!

これは、もはや、ハンバーガーの範疇を越えている。まあ大勝軒の味を再現できているのならば、これが、全国、どこでも食べられると考えると凄いなあとは思うが、はたして、この林檎酢の効いた大勝軒の味をどれぐらいの人が知っているのだろうと思ってしまう。

なんだか、結局は、ラーメン(つけ麺ね)とハンバーガーは別々でいいんじゃねえ的な落ちになりそうな雰囲気大ですね。

でも、一度は食べてみたいかも。一度ね。



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。