SSブログ

ゴジラ ハリウッド 1998年版を動画で復習 [映画]


今年2014年夏、ハリウッド版ゴジラの第2弾が公開されます。

その前に、前作のハリウッド版ゴジラ「Godzilla」を動画で復習してみましょう。

前回のゴジラは1988年に公開されました。

ストーリーを簡単に説明しますと、

ゴジラは核実験によって突然変異した巨大怪獣という設定でした。
ニューヨークに表れて、アメリカの攻撃にもものともせず、マンハッタンビル街を破壊します。そして、あろうことか、ゴジラはマジソンスクエアガーデンを巣にしてしまい、その巣から小型ゴジラの群れが現れます。なんとか巣は壊滅できたが、今度は巣を壊されたゴジラが出てきて大暴れ、アメリカ軍との大格闘の末、なんとか人間が九死に一生を得ます。
しかし、壊滅させたと思っていた巣には、なんと卵がまだ残っていた。




日本版ゴジラは孤高な感じがしますが、ハリウッド版ゴジラでは子供を守る親の立場になっています。いろんな考え方があるものですね。さすがハリウッドです。

上の動画はフルなので、もう少し、短い動画も上げておきます。





そして、今年2014年公開のハリウッド版ゴジラの予告編が公開されました。この予告編にはゴジラの顔はチラッとしか映りません。ゲスト出演している渡辺謙のほうがしっかり確認できます。





さすがに、ストーリはまだ「極秘」でして、どんなストーリかは今はわかりません。

しかし、予告編を見る限りは、かなりリアルに描かれていて、不気味さが漂います。

夏の公開が待たれるところです。




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。