SSブログ

ももクロ 顔認証入場とは [芸能]

ももいろクローバZのコンサートで顔認証入場システムを導入することが発表されました。

ももクロ.jpg

顔認証入場が採用されるのは7月26日・27日の2日間で開催する日産スタジアム公演からとなっており、事前に会員登録した方のみチケットが購入できるとのことです。5月16日よりURLが公開されるようです。

顔認証入場の仕組みは、まず、ももいろクローバZの公式ホームページから、ファンクラブであるAE会員になります(この時入会金と年会費合わせて5,200円が必要)。

※AE会員とは、ANGEL EYES会員の略で、ももいろクローバZのファンクラブ会員のことです。

この時、自分の顔写真をアップロードして、IC会員証が作られます。これを会場入り口でかざすことで、入場できる仕組みです。

この顔認証入場システムをすでに取り入れているところとして、ユニバーサルスタジオの年間パスがあります。ここの顔認証入場システムは、直接顔をカメラでスキャンして、システム内に保存してある本人の顔データベースと照らし合わせて確認するシステムで、NECが作ったもののようです。

顔認証システム.jpg

ユニバーサルスタジオで採用しているシステムの顔認証システムは案外時間がかかるといわれています。


今回、ももクロサイドが導入したのは、この直接タイプではなく、あくまでも会員証に登録されている顔写真でチェックするもののようです。

ユニバーサルスタジオの場合は年間パスがその対象となるだけですが、ももクロで採用したシステムは当日のチケットそのものですので、いかに早く、正確に認証できるかがカギとなりますね。

このようなシステムがわりと簡単に設置できるようになれば、ももいろクローバZ以外のグループも顔認証システムを導入してくるかもしれません。

しかし、AKB48グループの握手会レベルまでやりだすと、えらい人数をより高速に認証できる必要がありますし、握手会に行く人が全員ファンクラブに入会しなければならなくなり、それは、それで、問題があるかもしれません。

逆に、コンサートなどはファンクラブ入会が絶対条件になっているところも多いので、システムの採用は可能かもしれません。


つまりは、どこまで、採用するかは、そのイベントの規模と費用のかけ具合にかかってくるのかもしれませんね。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

バイオリニストの宮本笑里さんの年齢は? [芸能]


美人バイオリニストの宮本笑里さんにお子様が生まれたようです。それでは、年齢はおいくつになったのでしょうね。

宮本笑里.jpg

その前に、お子さんが生まれるまでの経緯を少し。

宮本笑里さんが結婚されたのは、2011年の8月。4歳年上の一般の男性と結婚されました。ちなみにお父様は元オーボエ奏者の宮本文昭さんです。クラッシク一家だったのですね。

宮本笑里2.jpg

昨年の10月上旬から体調不良で、出演を予定していたライブを全て中止にしており、このあたりから、妊娠しているのではないかとの噂がでていました。世間の目は鋭いです。

妊娠を公にしたのは、2013年の12月でした。その時に自身のブログに「ご報告」というタイトルで妊娠5か月目であることを明かしました。その時に予定日が5月と記されています。

ほとんどの方がそうですが、だいたい妊娠5か月目で公表していることが多いですね。この時期が安定期に入り、妊娠が確実になって、体調も安定してきているからだと思います。世の中的にも周りの人(身内は除く)にお知らせするのがこのあたりになっています。あまり早くてもいけないようです。

そして、昨日、同ブログにてこれまた「ご報告」と題して、無事女の子が生まれたことを発表しました。ほんとに順調にいったようで、予定日(月?)通りの報告でした。



ご主人が一般男性ということで、ご主人の名前やご職業などは公表されていませんので、あしからず。


さて、表題の答えです。

宮本笑里さんは1983年の12月生まれですので、現在は30歳ということになります。

宮本笑里3.jpg

小さくてかわいい笑里さんがお子さんを抱いているところを想像すると、なんだかとても微笑ましい気持ちになります。

無事出産されて、本当におめでとうございました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。