SSブログ

滝川クリステルさんの髪型 2014 [TV CM]

滝川クリステルさんの髪型って非常に魅力的ですよね。とても彼女に似合っています。

滝川クリステル1.jpg


滝川クリステルさんの髪型の遍歴を今年2014年までを画像で振り返ってみましょう。

滝川クリステルさんといえばフジテレビのアナウンサーというイメージがありますが、大学卒業後入社したのは共同テレビでした。そこからフジテレビアナウンス部に研修出向という形で所属していました。

当初は本名の滝川雅美で活動していたのですが、ハーフである滝川さんのイメージと会わないということで、クリスチャンネームであるクリステルを使うことにしたそうです。

滝川さんは父親がフランス人、母親が日本人を両親に持つハーフです。

まさに、フランス人と日本人のいいとこどりをした綺麗な顔立ちですよね。

滝川クリステル7.jpeg


実は、滝川さん、幼少時代からテレビCMに出ておられました。

住友不動産のSTEPです。今でいうなら、「三井のリハウス」ですね。




滝川クリステルさんは2002年からフジテレビの「ニュースJAPAN」を2009年までの7年間務められました。

そのニュースJAPANのころの画像です。




滝川さんといえばショートカットのイメージですが、ニュースJAPANのころは、わりと長めの髪型の時期もあったのですね。


滝川さんはこの「ニュースJAPAN」の時、取材をした「ドッグ・シェルター」をきっかけに動物愛護の活動を始めたと女性雑誌で語っています。

滝川クリステル2.jpg


そして、現在の日本のペット界の現状を知るにつれて、その悲惨さに気づき、特に飼い主から捨てられたペットを殺処分から保護する活動へと広げたのでした。

そしてついに、自分が代表を務める動物愛護を掲げる一般財団法人クリステル・ヴィ・アンサンブルを立ち上げるまでに至ったのです。これは凄い行動力です。
滝川クリステル3.jpg
http://www.christelfoundation.org/


さて、皆さんの記憶に新しいのは、東京オリンピック招致の映像だと思います。



この時すでに髪型はショートになっており、これが滝川クリステルさんのイメージを強く世間に広めた形になりました。

滝川さんは「ニュースJAPAN」を卒業した後は、その呪縛から解き放たれたかのように、CMにも多く出演されるようになりました。

主なCMとその時の画像です。

資生堂
「TSUBAKI」 (2009年10月2日 - )- ナレーションも担当

滝川クリステル5.jpg


トヨタ自動車「ヴァンガード」(2010年2月9日 - )




東京電力「Switch!・オール電化シリーズ」(2010年4月 - 2011年3月)





サントリー「Rerax」(2010年4月 ? )

滝川クリステル6.jpg


パナソニック「VIERA」「DIGA」(2010年8月 ? )




日本通運「グローバルロジスティクス」(2011年4月 ? )




武田薬品工業「アリナミンEXプラス」(2011年8月 ? 2013年6月)





スズキ ワゴンR リミテッドII「特別なワゴンR」編(2012年1月 - )





日本生命「ニッセイみらいファクトリー」 ピンクリボンキャンペーン編、みらいのカタチ 3大疾病保障保険篇(共に2012年9月 -、同社のPRスーパーバイザー兼任)





任天堂
「New スーパーマリオブラザーズ U」(2012年12月 -、佐藤隆太と共演)





サッポロビール
ヱビスビール(2013年6月 -)



等々です。


いずれもほとんどショートカットですね。

最近では映画の「ネーチャー」の日本語版のナレータも務めれております。




これからは、アナウンサーの域を超えて活動されていくことでしょう。

その行動力の象徴がこのショートカットなのかもしれません。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

すみれさんがドコモのCMで踊っているピンクレディーの曲がなにげにすごい [TV CM]

NTT ドコモの新CMでモデルのすみれさんが懐かしのピンクレディーの曲を踊って歌っています。

すみれ&ユウ.jpg

すみれさんは、石田純一、松原千明 夫妻の娘ですね。



ところで、隣で踊っている人はだれでしょう。



これも調べたところ、同じくモデルの高橋ユウさんだということがわかりました。

高橋ユウ.jpg


高橋ユウさんといえば、桑田佳祐がでているノンアルコールビールのCMで、桑田佳祐にラリアートを食らわせている女の子といえばわかってくれませすかね。





他には、ミュージカル「美少女戦士セーラームーン 」でジュピター役を演じていました。
あとは、そうそう、明日の「死神くん」にも出るようです。

さて、このドコモのCMですが、ピンクレディーの「UFO」ですね。この曲は私達オジサン世代には大変懐かしく、イントロを聞いただけで、振付が出てきて、歌詞がすぐ出てきます。
「手を合わせ見つめるだけで~♪」





考えてみたらあの頃のピンクレディーの二人、まだ20代前半だったんですよね。AKB48でいえば指原莉乃と渡辺麻友って感じかな。ちょっと違うか。



ところで、このCMちょっとベースのが目立っていると思いませんか。
もう一つサプライズがしこんであって、なんと、このベースの人、ダウンタウンの浜田さんの息子さんです。濱田郁未(浜田郁未/はまだいくみ) さんとおしゃって、「okamoto's」のベースを担当されており、「ハマ・オカモト」という名前で活動して、Let it Vというアルバムもリリースしています。

ハマ・オカモト.jpg


OKAMOTOS_450.jpg



ところで、今回のdocomoのCMはこれだけではなく、もう、これでもかというほと有名人がでてきます。













docomo、キャストにカネかけてますね。渡辺謙に堀北真希は当然としても、松坂桃李や石原さとみまで出てきます。さて、あなたは何人有名人を探せますか。









そして、私のお気に入りのCMがこれ






auはモニーング娘。と森三中とか使ってる場合じゃありませんなあ、これは。さて、SoftBankはどこまであの白い犬のお父さんで引っ張るつもりでしょうか。



docomoのかけ放題というプランそのものに魅力がありますから、これは他社も追随するでしょうね。



スマホの夏モデルも出揃ってきましたので、これからが各社勝負ですね。




まずはdocomoの「UFO」に1票です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

アルベルトザッケローニ fireの言葉に... [TV CM]

本日、サッカーワールドカップの出場選手23人が決まりましたね。

発表したのは、日本代表の監督、アルベルトザッケローニ氏です。

ザッケニーロ監督.jpg

私が彼のことで心に残っている場面は、KIRIN缶コーヒーFIREのCMですね。

まず、最初に、「これはなんだ?、一体彼は誰だ?」とインパクトを受けたのが、このFIREの電車の中吊り広告でした。

それには、彼の写真と一緒に、以下のことが書いてありました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

20歳の時、病気のために選手を諦めた。
それから、いろんな仕事を探しながら、
サッカーと関われる道を探し続けた。

人は誰でも挫折する。大切なのは、その後だ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちょっと、この言葉にはやられましたね。ザッケローニ監督のサッカーへの執念、サッカーへの愛情。そして、最後の一行がまたすごい。

この時、私は大きな病気をした後だったので、心がポカンと開いたままの状態でした。なので、この言葉が心に大きく響いたのでしょう。何をやっても力が入らず、人生を諦めかけていたからです。でも、この言葉でちょっと思いとどまったところがあります。これからが大切なのだと。



そして、ダメ押しは、TV CMでした。

「もう一度人生をもらえるとしたら、二十歳の時に病気で諦めたサッカー選手を目指すだろう。でももう一度監督をやる必要はない。何故なら、この人生で私は、すべてを出し切るからだ」



もう、ガツンときました。ザッケローニ監督、かっこよすぎます。私にはこう言える人生があるだろうかと真剣に考えさせられました。

サッカーのことはそれほど詳しくありませんでしたが、この監督なら日本代表チームはやってくれるかもしれません。

昨日の日本代表選手を発表したときもこう言っています。

「日本サッカーの成長を証明したい。結果も大事だが、最終的に結果を導くのはプレー内容なので、まずはそこにこだわる。選手にはあえて目標を提示しない。常に勝利だけを求めてほしい。」




私の中では、まだこの人生での為すべきことがわかっていません。日比之精進の気持ちです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます