SSブログ

滝川クリステルさんの髪型 2014 [TV CM]

滝川クリステルさんの髪型って非常に魅力的ですよね。とても彼女に似合っています。

滝川クリステル1.jpg


滝川クリステルさんの髪型の遍歴を今年2014年までを画像で振り返ってみましょう。

滝川クリステルさんといえばフジテレビのアナウンサーというイメージがありますが、大学卒業後入社したのは共同テレビでした。そこからフジテレビアナウンス部に研修出向という形で所属していました。

当初は本名の滝川雅美で活動していたのですが、ハーフである滝川さんのイメージと会わないということで、クリスチャンネームであるクリステルを使うことにしたそうです。

滝川さんは父親がフランス人、母親が日本人を両親に持つハーフです。

まさに、フランス人と日本人のいいとこどりをした綺麗な顔立ちですよね。

滝川クリステル7.jpeg


実は、滝川さん、幼少時代からテレビCMに出ておられました。

住友不動産のSTEPです。今でいうなら、「三井のリハウス」ですね。




滝川クリステルさんは2002年からフジテレビの「ニュースJAPAN」を2009年までの7年間務められました。

そのニュースJAPANのころの画像です。




滝川さんといえばショートカットのイメージですが、ニュースJAPANのころは、わりと長めの髪型の時期もあったのですね。


滝川さんはこの「ニュースJAPAN」の時、取材をした「ドッグ・シェルター」をきっかけに動物愛護の活動を始めたと女性雑誌で語っています。

滝川クリステル2.jpg


そして、現在の日本のペット界の現状を知るにつれて、その悲惨さに気づき、特に飼い主から捨てられたペットを殺処分から保護する活動へと広げたのでした。

そしてついに、自分が代表を務める動物愛護を掲げる一般財団法人クリステル・ヴィ・アンサンブルを立ち上げるまでに至ったのです。これは凄い行動力です。
滝川クリステル3.jpg
http://www.christelfoundation.org/


さて、皆さんの記憶に新しいのは、東京オリンピック招致の映像だと思います。



この時すでに髪型はショートになっており、これが滝川クリステルさんのイメージを強く世間に広めた形になりました。

滝川さんは「ニュースJAPAN」を卒業した後は、その呪縛から解き放たれたかのように、CMにも多く出演されるようになりました。

主なCMとその時の画像です。

資生堂
「TSUBAKI」 (2009年10月2日 - )- ナレーションも担当

滝川クリステル5.jpg


トヨタ自動車「ヴァンガード」(2010年2月9日 - )




東京電力「Switch!・オール電化シリーズ」(2010年4月 - 2011年3月)





サントリー「Rerax」(2010年4月 ? )

滝川クリステル6.jpg


パナソニック「VIERA」「DIGA」(2010年8月 ? )




日本通運「グローバルロジスティクス」(2011年4月 ? )




武田薬品工業「アリナミンEXプラス」(2011年8月 ? 2013年6月)





スズキ ワゴンR リミテッドII「特別なワゴンR」編(2012年1月 - )





日本生命「ニッセイみらいファクトリー」 ピンクリボンキャンペーン編、みらいのカタチ 3大疾病保障保険篇(共に2012年9月 -、同社のPRスーパーバイザー兼任)





任天堂
「New スーパーマリオブラザーズ U」(2012年12月 -、佐藤隆太と共演)





サッポロビール
ヱビスビール(2013年6月 -)



等々です。


いずれもほとんどショートカットですね。

最近では映画の「ネーチャー」の日本語版のナレータも務めれております。




これからは、アナウンサーの域を超えて活動されていくことでしょう。

その行動力の象徴がこのショートカットなのかもしれません。



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。