SSブログ

すみれさんがドコモのCMで踊っているピンクレディーの曲がなにげにすごい [TV CM]

NTT ドコモの新CMでモデルのすみれさんが懐かしのピンクレディーの曲を踊って歌っています。

すみれ&ユウ.jpg

すみれさんは、石田純一、松原千明 夫妻の娘ですね。



ところで、隣で踊っている人はだれでしょう。



これも調べたところ、同じくモデルの高橋ユウさんだということがわかりました。

高橋ユウ.jpg


高橋ユウさんといえば、桑田佳祐がでているノンアルコールビールのCMで、桑田佳祐にラリアートを食らわせている女の子といえばわかってくれませすかね。





他には、ミュージカル「美少女戦士セーラームーン 」でジュピター役を演じていました。
あとは、そうそう、明日の「死神くん」にも出るようです。

さて、このドコモのCMですが、ピンクレディーの「UFO」ですね。この曲は私達オジサン世代には大変懐かしく、イントロを聞いただけで、振付が出てきて、歌詞がすぐ出てきます。
「手を合わせ見つめるだけで~♪」





考えてみたらあの頃のピンクレディーの二人、まだ20代前半だったんですよね。AKB48でいえば指原莉乃と渡辺麻友って感じかな。ちょっと違うか。



ところで、このCMちょっとベースのが目立っていると思いませんか。
もう一つサプライズがしこんであって、なんと、このベースの人、ダウンタウンの浜田さんの息子さんです。濱田郁未(浜田郁未/はまだいくみ) さんとおしゃって、「okamoto's」のベースを担当されており、「ハマ・オカモト」という名前で活動して、Let it Vというアルバムもリリースしています。

ハマ・オカモト.jpg


OKAMOTOS_450.jpg



ところで、今回のdocomoのCMはこれだけではなく、もう、これでもかというほと有名人がでてきます。













docomo、キャストにカネかけてますね。渡辺謙に堀北真希は当然としても、松坂桃李や石原さとみまで出てきます。さて、あなたは何人有名人を探せますか。









そして、私のお気に入りのCMがこれ






auはモニーング娘。と森三中とか使ってる場合じゃありませんなあ、これは。さて、SoftBankはどこまであの白い犬のお父さんで引っ張るつもりでしょうか。



docomoのかけ放題というプランそのものに魅力がありますから、これは他社も追随するでしょうね。



スマホの夏モデルも出揃ってきましたので、これからが各社勝負ですね。




まずはdocomoの「UFO」に1票です。




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。