SSブログ
前の10件 | -

相棒15の5代目は仲間由紀恵それとも4代目の反町隆史か [相棒]

相棒の4代目は反町隆史ではなく、仲間由紀恵だった!?

10月14日から放送を開始する、相棒シーズン14ですが、今回4代目”相棒”に抜擢されたのは反町隆史さんです。

相棒-反町1.jpg

3代目の甲斐享こと成宮寛貴さんからすれば、かなり渋目の人選となりましたね。初代の亀山薫こと寺脇康文さんに年代的には近いのではないでしょうか?でも、カオルくんとくらべてもかなり違う路線ですよね。カオルくんは熱血漢って感じですが、反町さん演ずる冠城亘(かぶらぎ・わたる)は、ちょっとクールな感じだと思いますね。でも、何が、彼をそうさせるのでしょうか。

さて、巷では、4代目の相棒はもしかすると仲間由紀恵さんだったかもしれないとの情報が飛び交っていました。

相棒-仲間1.jpg

仲間さんはこれまでも何度かゲスト出演し、すでに、準レギュラーの仲間入りを果たしているといえます。私も全て見ていますが、水谷さんとも息があっていてなかなか面白かったと記憶しています。逆にトオルくんとはちょっとむずかしかったかなって気がしました。

さて、その仲間由紀恵さんは、テレビ朝日系ではTRICKが人気を博し、映画までなったドラマで主役を務めましたので、テレビ朝日としては、かなりの自信があったのではないでしょうか。


ただ、情報筋によりますと、今回のシーズン14に対応できるスケジュールが確保できなかったようです。売れっ子ですものね。ですから、スケジュールが空いていれば4代目に抜擢されていた可能性は大いにあったのかもしれません。

私としては、仲間さん演ずる女性相棒も見てみたい気がします。仲間さん、意外とカッコいいし、美人だし、演技もうまい。なかなかの逸材ですよね。女性の相棒は1回限りでしたが、登場したことがありましたね。本仮屋ユイカさんだったかな。まあ、この場合は特命係ではないので、相棒とはいわないのか。

で、持ち上がっている話が、シーズン15での起用という話ですね。ネット上では、もう、すでに決まったかのように書かれていますが、真相はまだ闇の中っていうところでしょうか。だって、まだシーズン14も始まっていないのですから。

それに、反町さんの4代目相棒にも期待できるところがあります。反町さんのやんちゃな部分とニヒルな部分をうまく使いこなしていければ、右京さんにも真似できないキャラクターが出来上がるのではないでしょうか。

なので、まずは、10月14日からはじまるシーズン14の初回放送を楽しみにしたいと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

木戸衣吹のしゃべる掃除機 シャープ [社会ニュース]


シャープから妹の萌え声で喋る掃除機が発売になりましたね。
製品名は「プレミアムなCOCOROBO<妹Ver>」。そして声を担当しているのは声優の木戸衣吹(きどいぶき)ちゃん。年齢16歳。でも、誕生日が11月14日なのでもうすぐ17歳ですね。

haru_kido.jpg

さて、このCOCOROBO<妹Ver>ですが、シャープによると、「お客様に楽しさや驚きを提供するインターフェース「ココロエンジン」をベースに、「かわいらしい妹のようなロボット家電と暮らしたい」、「魅力的な声のロボット家電と会話を楽しみたい」、そんなお客様の声に応える家電製品はできないかと、声優×漫画家×家電という異業種のコラボレーションにより誕生した特別なモデル」なのだそうです。

そしてお値段がすごい、14万円もする。ルンバより高い!!



我が家にはルンバ680がありますが、ロボット掃除機はルンバが1番だと思っています。COCOROBOを実際に使ったことはないのですが、家電売り場での動き方などを見ていると、やはり掃除能力はルンバの方が上のような気がします。

しかし、このCOCOROBOの売りは掃除能力じゃありませんよね。先にシャープが言っているように、「魅力的な声のロボット家電と会話を楽しみたい」という方向ですよね。カーナビみたいな一方的な発言ではなく、あくまでも会話をすることが目的です。シャープはそこに需要があると考えたわけです。

それにしてもシャープは何故ロボット掃除機にこの機能をつけたのでしょうか。ちょっとそのあたりを考察してみます。

ルンバを見ていると確かになんだか小動物のようで可愛く、ペットを観察しているみたいな気分になります。洗濯機や冷蔵庫だと動き回りませんので、可愛くありません。完全な白物家電ですから。テレビはどうだろうかと考えてみましたが、テレビはもともと音声が出る家電ですし、話しかけるというものの対象にはならないかなと思います。

そう考えると、もっとパーソナルなものが良いように思われます。一番良いのはやはり、携帯電話やスマートフォンではないでしょうか。そもそも電話機ですから話しかけやすいし喋っていても不自然じゃない。

どうしてロボット掃除機なんだろう。機能として考えればむしろ主婦が使う普通の掃除機の方が現実的です。一人で黙々と掃除するより、掃除機に愚痴をこぼしながらストレス発散させる方向で会話ができればすごく売れそうな気がします。ルンバを使っているからわかるのですが、ロボット掃除機は作動させると自分の近くにいません。どうやって会話するのかな?動いていないとき?ますます、ロボット掃除機でなくてもよい気がしてきます。
シャープさん、普通の掃除機にイケメン声優の声で主婦と会話できる機能を与えてはいかがでしょうか。

ところで、この商品の声を担当している木戸衣吹ちゃんとはどんな声優さんなのでしょうか。

ウィキペディアによると次世代を担う声優とのことで、すでに、多くのアニメ番組に出演しているようです。それにしても今の声優さんは下手なアイドルより可愛いですね。そちらの方向でも活躍できるのではないでしょうか。それぐらい可愛いです。






SHARP プラズマクラスター搭載ロボット家電COCOROBO コンパクトタイプ RX-V60-W

SHARP プラズマクラスター搭載ロボット家電COCOROBO コンパクトタイプ RX-V60-W

  • 出版社/メーカー: シャープ
  • メディア: ホーム&キッチン



4kテレビの買い時はいつ、どうやって見るの? [社会ニュース]


いよいよ4Kテレビの試験放送が明日から始まります。これを機会に4Kテレビの買い時について考察してみましょう。

4Kテレビ1.jpg


まず、4Kテレビとこれまでのフルハイビジョンテレビとは何が違うのでしょうか。

4Kテレビは画素数(水平画素数が3840で約4000)ということで、4Kテレビと言われます。4KのKは1000を1Kという単位で表すためです。1000mを1kmと表すのと同じですね。

現在のフルハイビジョンテレビの画素数は、横(水平画素)1920×縦(垂直画素)1080で、縦横合計で207万3600ですが、4Kテレビは、横3840×縦2160で合計829万4400。つまり、フルハイビジョンの4倍の画素数となるわけです。

4Kテレビ2.jpg



超簡単にいえば、ちょっと乱暴ですが、今までのてれびより、ぎゅっと4倍のマス目になったと思ってもらえばわかりやすいでしょうか。4KのPCモニタも出ており、このモニタで見る文字はそれはそれは美しいです。
iPhonのレイトナイトディスプレイの文字を見てもらえばよいでしょう。あの美しい画質でテレビが見れるわけです。


しかし、現在、テレビ放送では4Kの番組は放送されておりません。やっと6月2日からCSで試験放送が1日6時間放送されされます。

でも、この放送を見るためには、4Kテレビが有るだけでは見れません。4K放送を受信できるチューナー(受信機)が必要です。このチューナーと4KテレビをHDMIVer2.0で接続してやっと見ることができます。

具体的な放送局はスカパーの「Channel(チャンネル)4K」という番組です。

それじゃ、これが揃えばすぐに見れるかというと、これがまた、大変で、まだチューナーが販売されておりません。
当面は家電量販店で試験放送をみることになるでしょう。

どうしても4K放送を自宅で見たいという人にはシャープが6月25日販売の4Kチューナー内臓のハードディスクレコーダーがあります。13万円ぐらいしますがこれが現在最短で自宅で4K放送を見ることができる方法です。


シャープ 4Kレコーダー ブラック TU-UD1000

シャープ 4Kレコーダー ブラック TU-UD1000

  • 出版社/メーカー: シャープ
  • メディア: エレクトロニクス





このように、専用チューナーやHDMIの規格の確認等、設置するにもちょっと敷居が高いですね。




ソニーは今年の秋頃チューナーを発売するとの声明を出していますので、買い時はこの頃でしょう。



実際には、今年の冬のボーナス戦線が最初のピークとなるのではないでしょか。



実際4Kテレビ自体も50インチ型で30万円を切るところまで価格が下がってきましたので、半年後にはチューナー内臓で30万ぐらいまでにはなるかもしれません。






それでは、今買ったらどうなのかというと、現在、発売されている4Kテレビはフルハイビジョンを4Kにアップコンバートする機能がついており、これにより、フルハイビジョン放送を4K相当の画質で楽しむことができます。

あと、Youtubeにはすでに4Kで記録された動画も上がっており、これを見ると4Kの素晴らしさが実感できます。




ということで、4Kテレビの買い時は今年の冬のボーナスシーズンと判断できます。

あとは、それまで我慢できるかどうかですね。我慢できない人は、ほしい時が買いどきです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

佐藤琢磨さんの年収(2013年)はいかほど [スポーツ]


元F1選手で、現在インディーカーレースで活躍している佐藤琢磨さんですが、どれぐらいの年収なのか気になりませんか。2013年の年収を推定ですが、調べてみました。

佐藤琢磨.jpg

まず、F1時代の年収が、8億から9億円だったようです。




レーシングドライバーの年収について、これも元F1レーサーだった片山右京がF1レーサー時代の年収をテレビで明かしていましたね。

片山右京.jpg

その頃のトップはミハエル・シューマッハでなんと200億円。片山右京さんで7億円だったそうです。

ミハエル・シューマッハ.jpg

ミハエル・シューマッハの200億円は桁違いですが、片山右京さんの7億円でもすごいですよね。


メジャーリーガーのイチロー選手が推定7億円と言われていますから、あれだけ有名なイチロー選手に匹敵するぐらい片山右京さんでもあったということですね。

イチロー選手.jpg


F1レーサーというのはものすごいですね。ただ、命の危険と隣り合わせのF1ですから、それぐらいもらわないと割に合わないのかもしれません。野球選手で試合中に無くなった人などいないわけですから。



さて、話を戻して、現在の佐藤琢磨さんの年収について考察してみましょう。

佐藤琢磨1.jpg

佐藤琢磨さんも参加しているインディー500は優勝者には2億円という賞金が与えられます。また、出場選手にオーバーテイクの回数や順位などでさらに賞金がつくようです。



昨年2013年の佐藤琢磨選手は13位フィニッシュでしたので5千万円ぐらいは稼いだのではないでしょうか。



レーサーの年収はなかなか複雑で、簡単に計算出来ないのですが、ほとんどがスポンサーとの契約金だということがわかりました。それにプラスしてレースの賞金が加算されます。



これらはもとに概算ですが、佐藤琢磨選手は今でも7から8億円ぐらいではないでしょうか。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

baby karaの人気はいかほど? [芸能]


Baby KARAとは、現在3人体制のKARAから新体制のKARAを作るべく立ち上げられた、KARA PROJECTで選ばれた最終候補者7人のことです。今後のKARAの人気を支えるべく、現在韓国ではこの7人がハードなトレーニングやミッションを乗り越えるドキュメントを放送しており、7月1日に新生KARAが誕生する予定です。



本日6月1日、現在3人となったKARAが日本武道館でファンミーティングを開催し、昼夜2回で1万6000人のファンを集めました。

現在のメンバーである、ギュリ、スンヨン、ハラの3人がそれぞれ謝罪コメントを述べ、ファンから熱い支援をうけていました。その中でBaaby KARAのことも触れて、新体制になることを信じてくださいと述べていました。




さて、そのKARA PROJECTの最終候補者7人のPVが発表されています。

Baby KARA1.jpg

前列が左から、チェウォン、チェギョン、ユジ。
後列が左から、ソジン、シユン、ソミン、ヨンジ。






ここでは、このPVをみて、私なりに人気がでそうだな、新しくKARAに入りそうだなというのを順位を決めてみました。

あくまでも、私の個人的な意見ですので、最終決定は7月1日になってみないとわかりません。




さて、まず、私が第一印象でこれはいけると思ったのが、ホ・ヨンジ(YOUNGJI)さん。

今までのKARAとは少しイメージが違いますが、とても大人っぽい雰囲気で新しいKARAを作ってくれそうです。大人っぽいといってもまだ19歳らしいです。ちょっと石原さとみに似てるかなあ。







第2位はユン・チェギョン(CHAEKYOUNG)さん
17歳とまだ若いのですが、スラっとしたスタイルでダンスパフォーマンスも高いとの評判です。KARAというより若い少女時代の雰囲気を醸し出しています。






第3位アン・ソジン(SOJIN)さん
ダンスパフォーマンスも抜群で、今のKARAに一番近いところにいるかもしれません。前評判でも本命との声が高いこです。努力家で、これからのKARAを引っ張っていくって感じでしょうか。






第4位チョ・シユン(SHIYOON)さん
どちらかと言うと日本人顔かなという気がします。今までのKARAにはいなかったタイプではないでしょうか。PVでは雰囲気がAKB48の小嶋陽菜に似てますね。足が長い!!





さて、この辺りから選考が難しくなってきますね。

第5位チョン・ソミン(SOMIN)
とてもきれいな方で、今のKARAのメンバーにいても違和感がない感じです。まだ17歳ですが、これからますます美人さんになっていきそうな気がします。





第6位キム・チェウォン(CHAEWON)
年齢がまだ16歳です。でも自分の意見をしっかり持っている感じがします。PVの顔は本当に幼いですね。もっと若く見えます。口を尖らせた表情がかわいいです。





最後になってしまいましたがソン・ユジ(YUJI)さんです。
彼女はまだ15歳でこの中では最年少です。でも、これまで割りとメディアに出ていたそうで、とても15歳には見えないですね。それにダンスパフォーマンスも実力がありそうです。7位ですが実は可能性を一番秘めているのかなという気がします。もしかするとソロでのパフォーマンスがあるかもしれません。




みなさん、どうでしたか?

あくまでも私の勝手な予想ですので、そこのところお願いします。

それにしても7月1日が楽しみですね。

決まりましたら、またお知らせします。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

本田朋子さんの旦那五十嵐圭の画像あり [芸能]


本田朋子さんが旦那さんの五十嵐圭さんと披露宴を行った画像です。

五十嵐圭と本田朋子.jpeg



元フジテレビアナウンサーの本田朋子さんと男子プロバスケットボール選手である五十嵐圭さんは昨年7月に婚姻届けを提出していましたが、まだ披露宴は上げていなかったようですね。




そして、ほぼ1年たった昨日5月31日、東京・六本木のグランドハイアット東京で挙式・披露宴を行い、新郎の五十嵐圭さんは「無事に終えることができて安堵しています」と語っています。



新婦の本田朋子さんも自身のブログで

「沢山の方々が来てくださって、お一人お一人のお顔を見るたびに、胸が熱くなりました。その披露宴の模様は、落ち着いてから報告させていただきます」

と載せており、そのブログでは披露宴前日のことを綴っておられました。


今まで、いろいろご苦労があったのでしょう。


ご主人の五十嵐圭さんも最近の自身のブログで

「NBL2014~2015シーズンも三菱電機ダイヤモンドドルフィンズ名古屋と契約をさせていただきました。またこのチームでプレーできる事を嬉しく思います。」

と契約が更新出来たことを発表しています。



こういったことが一つ一つ実を結んで、昨日の結婚式と披露宴につながったのではないでしょうか。


ほんとに幸せになってもらいたものです。



ところで、お二人はとてもお似合いで、美男美女のカップルだて思います。


本田朋子さんも大変おきれいな方ですし、ご主人の五十嵐圭さんもかなりのイケメンです。



ここに、二人の画像を載せておきますので、どうぞご鑑賞ください。



五十嵐圭さん

五十嵐圭1.jpg

五十嵐圭2.jpg


五十嵐圭3.jpg

五十嵐圭4.jpg


本田朋子さん。


本田朋子1.jpg


本田朋子2.jpg


本田朋子3.jpg

本田朋子4.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

諸星和己 そうだ旅に行こうスペシャルに登場 [芸能]


最近、大沢樹生の初監督作品「鷲と鷹」で話題になっている諸星和己さんですが、6月10日放送の「そうだ旅に行こう」スペシャルに出演するそうです。

諸星和己1.jpg


今回、諸星和己さんが出演する「そうだ旅に行こう」はテレビ東京が火曜日夕方18:57から放送している内村光良さんがMCを務める、突撃型芸能人旅番組です。


内村光良1.jpg


この番組の趣旨は、旅人となる芸能人が内村光良さんに突然、テレビ局に呼ばれて、休みを言い渡されます。

突然、休みを言い渡された芸能人は最初はびっくりしますが、段々と番組の趣旨を理解し、行動を起こします。



諸星和己さんが登場する6月10日放送分は先週5月27日に引き続き、そうだ旅に行こう。スペシャルです。

前回の5月27日は
美川憲一×研ナオコ
蛭子能収×伊藤一朗(ELT)×狩野英孝×IMALU
未唯mie(ピンク・レディ)×綾部祐二(ピース)
の3組が出演し、それぞれ、悪戦苦闘しながらも旅を楽しんでいたようです。


美川憲一×研ナオコチームは箱根を目指しました。そこで湯葉を堪能したり、彫刻の森美術館へ行ったり芦ノ湖を遊覧したりと箱根を満喫していました。



蛭子能収×伊藤一朗(ELT)×狩野英孝×IMALUチームは高尾山を目指します。
それぞれ個性的な4人、話が噛み合わずすったもんだの旅です。



最後の未唯mie(ピンク・レディ)×綾部祐二(ピース)チームは富士山の麓を堪能しました。富士急ハイランドや山中湖を巡るなかなか優雅な旅でした。



今回は諸星和己さんの他には、もとチェッカーズの鶴久政治さんなどが出演されます。


さてさて、今回はどんな旅になるのでしょうか。




ところで、この番組のアシスタントのテレビ東京アナウンサー相内優香さんが可愛いと人気です。

相内優香1.jpg

相内優香2.jpg


確かに、お写真を拝見しましたが、なかなかの美人さんですね。



現在、テレビ東京の旅番組は他の局が注目するほど、視聴率を稼いでおり、「路線バスの旅」などは驚異的な視聴率を叩き出すほどです。

テレビ東京は独自路線でこれまで地道にこつこつと続けてきた結果でもあります。

続けてやってきたので固定ファンがついて、他の局ができなかったことをやり遂げているようです。



テレビ東京は昔から旅番組を作っており、ノウハウがあるのでしょう。


何事も続けることが大事なのです。

他の局もそれにやっと気付き始めたようです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ファーストクラス 菜々緒の早口(心の声)がツボ [ドラマ]


フジテレビで放送中のファーストクラス菜々緒さん演じる川島レミ絵の早口(心の声)がツボにはまります。

菜々緒0.jpg



現在、第7話まで進んだ「ファーストクラス」、いよいよ、来週で沢尻エリカ演じる主人公の吉成ちなみがファッション雑誌「ファーストクラス」の編集長に抜擢されるまでになります。



いや、すごいですね、吉成ちなみ、とうとう編集長にまで登りつめましたね。しかし、それでハッピーエンドにならないのがこのドラマ、更に吉成ちなみの試練は続くようです。






ところで、このドラマで川島レミ絵なる悪女役を演じている菜々緒さんの早口でしゃべる心の声が評判になっています。





第5話では、副音声でライバルである田畑智子さん演じる木村白雪との心の声対決「悪魔の心の声解説」もすごかったですね。もう言いたい放題って感じでした。





さて、その菜々緒さん本人もこの役が面白いと言って、これまでの心の声ベスト3を上げていらっしゃいます。

それではそのベスト3を発表

第3位
今日からあなたは大陸間弾道ミサイルのターゲットに決まりました。ミサイル発射まで10秒前・・・5 4 3 2 1 0 発射! ボカーン(4話)

でました、いきなりICBM発射です。これを食らったら相当なダメージです。




第2位
タチ悪いなぁ身分をわきまえない人って。月に代わってお仕置きですかね(3話)

おっと、こんどはセーラームーンに変身ですか、川島レミ絵さん。でもちょっと年齢が。このドラマ見ている人で、もとがセーラームーンだと分かる人どれぐらいいるのかなあ。




いよいよ第1位
深く深く落ち込んで下さい。ダイオウイカの生息水域水深500mぐらいまで(3話)

これはじわじわときますね。ダイオウイカの生息水域が水深500mってよくご存知でしたね。案外ものしりな川島レミ絵さんです。でも、水深500mは深い。あまりにも深い。人は生きていけません。


それにしても、これを考えている人は、なかなかの切れ者ですね。上手にイマの話題と過去の話題を重ねて川島レミ絵に喋らせています。



これからも、この早口でしゃべる川島レミ絵の心の声に期待しましょう。




ところで、このファーストクラスはファッション雑誌の編集部の話だけあって、衣装にも注目が集まっているようです。

特に、菜々緒さん演じる川島レミ絵はお嬢様系でありながら、仕事着として着こなしているところに人気があるようです。



毎回、その話のファッションがネット上で取り上げられるぐらいです。



先週の第6話で菜々緒さんが着ていたブラウスとパンツはAndemiu(アンデミュウ)というブランドで決めておられました。

菜々緒1.jpg

いくつも見どころのあるこの「深夜の昼ドラ」ファーストクラスですが、いよいよ佳境にはいいてきました。

これからどうなるか、目が話せませんね。


そして、川島レミ絵の心の声も。

過去の声を集めてみました。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

明石家さんま フライデーされた相手が一枚上手!! [芸能]


5月30日発売のフライデーにまたもや「フライデー」された明石家さんまさん

明石家さんま1.jpg



お相手はさるアパレル会社の女社長さんだそうです。

しかし、この方の素性、あっという間にネット上で正体がわかってしまったようですね。


田中優衣.jpg

MAKALA(マカラ)というブラジリアンビキニ販売会社の社長でお名前は田中優衣さんとおっしゃいます。
MAKALAとは
maka 愛する人
akala 太陽
この2つの言葉を掛けあわせた言葉で、「愛する人と太陽の下で、素敵な時間を過ごして欲しい。」との願いが込められているそうです。




さてさて、今回の明石家さんまさんのフライデー事件ですが、どうも、この女社長さんのほうが一枚上手なような気がします。




フライデーされるのも判っていたみたいだし、テレビの「情報ライブミヤネ屋」でもコメントを求められてしっかり答えたりしています。


明石家さんま2.jpg

どうも、さんまさんを利用とまではいいませんが、かなりメディアを意識している気がしますね。

こんなに簡単に正体がバレてしまうのも不思議といえば不思議です。バレること前提で、いろんなことをやっていて、メディアに露出しようという作戦がありそうですね。
若いと言っても一会社の社長ですから、自分の会社が儲かるなら、体もはるでしょう。



さんまさんにしてみれば、「こりゃ、やられたなー」って感じではないでしょうか。


明石家さんま3.jpg


どこまでの交際かわかりませんが、もしかすると、女性側からのリークだったりして。




それにしても、さんまさん、ホントに懲りないですねぇ。


最近も、ありませんでしたっけ、



紗倉まなみさんとか

紗倉まなみ.jpg



優希まことさんとか

優希まこと.png



まあ、男は、誰でもこんなもんでしょう。人のことは言えない、言えない。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

上戸彩 マレフィセントのオーロラ姫役に。松たか子に続けるか? [映画]

7月5日公開のディズニー映画「マレフィセント」の日本語版オーロラ姫役に上戸彩さんが決定した模様です。

上戸彩.jpg

「マレフィセント」とは、眠れる森の美女に出てくる邪悪な妖精で、オーロラ姫を16歳の誕生日に眠らせてしまうあの悪役です。

なんと、今回、ディズニーはこの「マレフィセント」を主人公とした、史上空前のアクションファンタジーをつくりあげました。



主人公のマレフィセントを演じるのは、アンジェリーナ・ジョリー。オーロラ姫役をエル・ファニングが演じます。


エル・ファニング.jpeg

上戸彩さんが吹き替え役を演じるのは、このオーロラ姫です。

予告編をみましたが、これはもう「眠れる森の美女」ではありませんね。主人公が悪役なのですから。



現在ヒット中の「アナと雪の女王」でもそうですが、最近のディズニー映画はこれまで悪役として捉えられていたキャラクターを敢えて主人公に据えて、逆転の発想で映画を盛り上げています。


さて、今回の「マレフィセント」ではどんな逆転劇が待っているのか大変楽しみです。

ところで、オーロラ姫役は上戸彩ですが、マレフィセント役はだれが吹き替えをするのでしょうか。これはまだ決まっていないようです。


アニメ版の「眠れる森の美女」では声優の沢田敏子さんが演じておられました。でも、今回は、声優ではなく、日本の女優さんを使うでしょうね。「アナと雪の女王」の松たか子さんのように。



天海祐希.jpg


私の勝手な予想では、天海祐希さんとかどうでしょう。宝塚歌劇の出身ですからミュージカルタイプの演技も大丈夫だし、なにより、アンジェリーナ・ジョリーに通じる美しさがあります。



そういえば、この「マレフィセント」のプレミアム試写会でアンジェリーナ・ジョリーさんの夫、ブラッドピットさんが一般客に殴られるという怪事件がありましたね。

ブラッドピット.jpg

YAHOOニュースでも流れましたので、ご存知の方も多いのではないでしょうか。あの時は何の映画だろうと思っていたのですが、この映画だったんですね。



「マレフィセント」7月日本公開ということで、着々と準備が進んでいるようですが、先ほども書きましたように、まだ日本語版の「マレフィセント」役が決まっていません。


これも話題になると思いますので。続けてお知らせできればと思います。こうご期待。







人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。