SSブログ

相棒15の5代目は仲間由紀恵それとも4代目の反町隆史か [相棒]

相棒の4代目は反町隆史ではなく、仲間由紀恵だった!?

10月14日から放送を開始する、相棒シーズン14ですが、今回4代目”相棒”に抜擢されたのは反町隆史さんです。

相棒-反町1.jpg

3代目の甲斐享こと成宮寛貴さんからすれば、かなり渋目の人選となりましたね。初代の亀山薫こと寺脇康文さんに年代的には近いのではないでしょうか?でも、カオルくんとくらべてもかなり違う路線ですよね。カオルくんは熱血漢って感じですが、反町さん演ずる冠城亘(かぶらぎ・わたる)は、ちょっとクールな感じだと思いますね。でも、何が、彼をそうさせるのでしょうか。

さて、巷では、4代目の相棒はもしかすると仲間由紀恵さんだったかもしれないとの情報が飛び交っていました。

相棒-仲間1.jpg

仲間さんはこれまでも何度かゲスト出演し、すでに、準レギュラーの仲間入りを果たしているといえます。私も全て見ていますが、水谷さんとも息があっていてなかなか面白かったと記憶しています。逆にトオルくんとはちょっとむずかしかったかなって気がしました。

さて、その仲間由紀恵さんは、テレビ朝日系ではTRICKが人気を博し、映画までなったドラマで主役を務めましたので、テレビ朝日としては、かなりの自信があったのではないでしょうか。


ただ、情報筋によりますと、今回のシーズン14に対応できるスケジュールが確保できなかったようです。売れっ子ですものね。ですから、スケジュールが空いていれば4代目に抜擢されていた可能性は大いにあったのかもしれません。

私としては、仲間さん演ずる女性相棒も見てみたい気がします。仲間さん、意外とカッコいいし、美人だし、演技もうまい。なかなかの逸材ですよね。女性の相棒は1回限りでしたが、登場したことがありましたね。本仮屋ユイカさんだったかな。まあ、この場合は特命係ではないので、相棒とはいわないのか。

で、持ち上がっている話が、シーズン15での起用という話ですね。ネット上では、もう、すでに決まったかのように書かれていますが、真相はまだ闇の中っていうところでしょうか。だって、まだシーズン14も始まっていないのですから。

それに、反町さんの4代目相棒にも期待できるところがあります。反町さんのやんちゃな部分とニヒルな部分をうまく使いこなしていければ、右京さんにも真似できないキャラクターが出来上がるのではないでしょうか。

なので、まずは、10月14日からはじまるシーズン14の初回放送を楽しみにしたいと思います。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます