SSブログ

佐藤琢磨さんの年収(2013年)はいかほど [スポーツ]


元F1選手で、現在インディーカーレースで活躍している佐藤琢磨さんですが、どれぐらいの年収なのか気になりませんか。2013年の年収を推定ですが、調べてみました。

佐藤琢磨.jpg

まず、F1時代の年収が、8億から9億円だったようです。




レーシングドライバーの年収について、これも元F1レーサーだった片山右京がF1レーサー時代の年収をテレビで明かしていましたね。

片山右京.jpg

その頃のトップはミハエル・シューマッハでなんと200億円。片山右京さんで7億円だったそうです。

ミハエル・シューマッハ.jpg

ミハエル・シューマッハの200億円は桁違いですが、片山右京さんの7億円でもすごいですよね。


メジャーリーガーのイチロー選手が推定7億円と言われていますから、あれだけ有名なイチロー選手に匹敵するぐらい片山右京さんでもあったということですね。

イチロー選手.jpg


F1レーサーというのはものすごいですね。ただ、命の危険と隣り合わせのF1ですから、それぐらいもらわないと割に合わないのかもしれません。野球選手で試合中に無くなった人などいないわけですから。



さて、話を戻して、現在の佐藤琢磨さんの年収について考察してみましょう。

佐藤琢磨1.jpg

佐藤琢磨さんも参加しているインディー500は優勝者には2億円という賞金が与えられます。また、出場選手にオーバーテイクの回数や順位などでさらに賞金がつくようです。



昨年2013年の佐藤琢磨選手は13位フィニッシュでしたので5千万円ぐらいは稼いだのではないでしょうか。



レーサーの年収はなかなか複雑で、簡単に計算出来ないのですが、ほとんどがスポンサーとの契約金だということがわかりました。それにプラスしてレースの賞金が加算されます。



これらはもとに概算ですが、佐藤琢磨選手は今でも7から8億円ぐらいではないでしょうか。




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます