SSブログ

AKB48 岩手 握手会 川栄さんと入山さん [AKB48]


昨日起きた岩手県でのAKB48握手会での殺傷事件。メンバーの川栄李奈さんと入山杏奈さんが負傷したとのことで、大変ショックな事件になりました。


川栄李奈と入山杏奈.png


この岩手県でのAKB48の握手会での事件は本当に防げなかったのでしょうか。私も握手会に行ったことがありますが、それは横浜で行われたもので、それはそれは厳重な警備と入るときの審査が厳しかったことを思い出します。

もしかすると、首都圏で実施するときと違って、地方で実施するときの警備方法が違っていたのではないでしょうか。

岩手での握手会の様子は写真で見ただけですが、野外にテントを立てて、その中にAKB48のメンバーが並んで待っているように見受けられます。


AKB48握手会で事件.jpg


野外ということもあって、警備にスキが出来たのではないかと思います。

首都圏ではあんなに厳重に手荷物検査までしているのに、地方ではそこまで徹底して行われなかったように思います。


握手会はAKB48の生命線です。その生命線を狙われたのです。こういうことが起きることはこれまでも十分予想ができたはずで、よく、今まで起きなかったなあというのがむしろ不思議なぐらいです。運営側はただ、中止にするだけでなく、今後どういう対策を打ってどのように彼女らを保護し、かつファンとの交流をこれまでどおりやっていけるかというのを真剣に考えるべきでしょう。



場合によっては、運営方針の方向転換もひとつの解決策かもしれません。これまでは奇跡的に傷害沙汰は起きませでしたが、一度起きれば、今後も同じようなことが起きることが前提になるますので、今回の事件は本当に深い傷をAKB48だけでなく、ファンにも与えてしまいました。



逮捕された犯人は、「誰でもよかった」と言っているそうで、本当に無神経で、無責任なことをしたということを思い知ることとなると思います。


これで、AKB48が無くなることはないでしょうが、活動はかなり制限されるでしょう。



まずは、6月7日に行う選抜総選挙の運営をどうするか早急に決めて、ファンやメンバーが安心して、楽しめるイベントにしてもらいたいです。



それにしても、今回被害に合われた川栄李奈さんと入山杏奈さんそして、スタッフが無事だったのが不幸中の幸いでした。


くれぐれも大事にしてほしいものです。



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。