SSブログ

宇多田ヒカル 結婚式の場所はイタリアの風光明媚な教会!! [芸能]


宇多田ヒカルさんが5月23日にイタリアの教会で結婚式を挙げました。場所はイタリアでも絶景地として知られる、ポリニャーノ・ア・マーレで、教会名はサンタ・マリア・アッスンタ教会でした。

ポリニャーノ・ア・マーレはイタリアの南部に位置し、プーリア州のアドリア海に面した大変きれいな小さな港町です。

ポリニャーノ1.jpg


このポリニャーノ・ア・マーレは、アドリア海に突き出た絶壁の上に立っており、切り立った海岸線と洞窟が有名で、ここの海はヨーロッパの検査機関FEE(Foundation for Environmental Education)によって、海水の水質レベルや砂浜の環境保全が厳しい基準をクリアした場合のみ認定される「バンディエラ・ブルー」の称号を2008年より現在まで毎年勝ち取っているところです。

ポリニャーノ2.jpg


ポリニャーノ4.jpg

写真を見るとその青さが一目瞭然ですね。この砂浜は夏は海水浴客で大いににぎわうそうです。

また、町の歴史は非常に古く、紀元前4世紀から存在し、古代ローマ時代から重要な商取引の拠点となっていたことでローマに通ずる古代都市でもありました。


ポリニャーノ3.jpg

食べ物は魚介類が有名であり、日本人も案外馴染みやすいところかもしれません。

まだ、日本語ガイドには載っていないような小さな町ですが、今回の宇多田ヒカルさんが結婚式を挙げたことで、もしかすると、今後人気のスポットになるかもしれませんね。



そして、結婚式を挙げた教会ですが、ここは、ポリニャーノの町の中心にあり、遠目からも目立つ教会です。教会の目の前には真っ青なアドリア海が広がっています。

サンタマリアアッスンタ教会5.jpg


宇多田さんがこの教会で挙式した理由は、新郎のご両親がここで、結婚式を挙げており、それに見習って自分たちもこの場所で挙げたいと望んだようです。

サンタマリアアッスンタ教会1.jpg


サンタマリアアッスンタ教会2.jpg


この日本とは全く違う風景は本当に見ごたえがありますね。

サンタマリアアッスンタ教会4.jpg


私も一度はイタリアに行ってみたいと思っているのですが、地中海の景色というのは、筆舌に記しがたいところで、百聞は一見に如かずです。



イタリアに行くことがありましたら、ナポリから車で2時間ですので、ぜひ、訪れてみたいですね。



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。