SSブログ

松井珠理奈 総選挙 2014 [AKB48]

いよいよ始まったAKB48の総選挙2014。我らが松井珠理奈は中間結果はこれまでの最高位3位で発進しました。

珠理奈.jpg

しかし、狙うは3位ではなく、モチロン総選挙1位

中間発表でも松井珠理奈はGoogle+で「うれしい、でも悔しい!」とコメントを残しています。

それほど、今回の総選挙にかける珠理奈の意気込みの凄さが伺えます。

狙っているのは2位の渡辺麻友ではなく、1位の指原莉乃の順位です。

2014年は大島優子も前田敦子もいない初めての選抜総選挙となり、圧倒的な強さを誇るHKT48の指原莉乃。そして、ザ・アイドルの渡辺麻友の一騎討ちとの呼び声も高いですが、そこにこれまでAKB48グループに貢献してきた松井珠理奈が刺客として一石を投じます。

珠理奈2.jpg

今のAKB48は松井珠理奈がセンターをつとめた「大声ダイヤモンド」からメジャー化したのです。珠理奈にどれだけのパワーがあったか、今考えても十分凄さがわかります。

そして、SKE48をゼロから立ち上げ、現在の位置まで引き上げたのは珠理奈と玲奈です。特に珠理奈は早くからAKB48の選抜メンバーとしてずっと頑張ってきました。「大声ダイヤモンド」以降、選抜に入らなかったのは「じゃんけんシングル」ぐらいです。SKE48のシングルに至っては、すべての曲のセンターポジションを任されています。

AKB48のシングルでも、UZAやじゃんけん大会で優勝した「鈴懸のなんちゃら」がセンターポジションですが、それ以外のシングルでも裏センターをいくつもやっています。

そして、現在のチームKを引っ張っていく立場にまで成長しました。最初チームKを兼任するときは大丈夫だろうかと思ったのですが、結局、大島優子を除いて、一番チームKに在籍した期間が長いのは珠理奈になっています。それほど、AKB48にとっても重要なポジションを任されているのです。

確かに、HKT48の指原莉乃はHKT48の躍進には力を注いただかもしれませんが、AKB48グループ全体を引っ張っていくだけの器量はありません。年齢的にも今が限界です。

それでは、今勢いのあるチーム4の小嶋真子や岡田奈々にエースが務まるかというと、そこまでまだ経験値がたりません。

渡辺麻友にしても、AKB48グループ全体を引っ張っていけるかというと難しいかもしれません。しかし、珠理奈は違います。まず、SKE48とのエースとしての経験値や、11歳からAKB48グループに籍をおいて活動してきた歴史があります。

どうしても、次世代が台頭していくるまでにはまだ時間がかかるのです。そのため珠理奈を中心にAKB48グループを盛り上げていく必要があるのです。その脇をまゆゆやさや姉が固めていくことになるのだろうと思います。

かなり、強引な理論ですが、今後のAKB48グループを考えるとどうしてもそうなるのです。

持論ですので、もちろん反論を受け付けます。

でも、珠理奈ファンとしては、そう思うのです。



ラブラドール・レトリバー Type-K(初回限定盤)(多売特典生写真なし)

ラブラドール・レトリバー Type-K(初回限定盤)(多売特典生写真なし)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2014/05/21
  • メディア: CD





スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。