SSブログ

中山美穂が堂本剛と恋に落ちるドラマが始まります。 [ドラマ]

NHK BSのプレミアムドラマ「プラトニック」中山美穂さん堂本剛さんW主演で5月25日から始まります。

プラトニック.jpg

このドラマは中山美穂演じるシングルマザーの娘が重い心臓病にかかり、そのドナーを探すのですが、なんと堂本剛演じる青年が自分でドナーとして申し出るという展開から始まります。そして、その青年に中山美穂が魅かれていくというストーリーです。脚本家の野島伸司さんの作品となっています。

中山美穂さんは連ドラ12年ぶり、NHKのドラマに至っては初主演だそうです。対する堂本剛さんも野島ドラマに出演するのが20年ぶりだそうです。二人ともそんなに時間がたったなんて信じられませんね。


確かに、中山美穂さんがNHKのドラマにでていたという記憶はないですね。民放、とくにフジテレビにはよくでていたような気がします。

さて、今回のドラマは、中山美穂さんが恩師と慕う野島伸司さんが脚本を担当していますが、野島伸司さんの方も中山美穂さんについてはべた褒めです。野島伸司さんいわく、「彼女の演技には圧倒的な感情表現が備わっている」だそうです。

最近、夫の辻仁成さんとの離婚問題がありましたが、その渦中の本人が、シングルマザーを演じる大胆さは、中山美穂さんにしかできないでしょう。

このドラマの完成披露会では「私には主人公のこころが理解できません。あるがままに演じるだけです。」とコメントしていましたが、本当のところはどう思っているのでしょうね。


それにしても、中山美穂さん、年齢を重ねても、美しさは衰えませんね。この年齢になって、むしろさらに美しさに磨きがかかってきたように思います。

中山美穂.jpg

久しぶりの中山美穂さんの連ドラです、ちょっと見てみようかなと思っているところです。



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。